2011年2月3日木曜日

Laiye★CNY日記 2日目

マレーシア生活も4年目ながら、毎年祝日に何をしていたのか思い出せない。
それもそのはず、毎年ふつ~に出勤でした。
初めてCNY祝日に自由なんですが、うさぎ君も明日からは普通に仕事だしで、寂しい限りです。

今日は、ポートディクソンかファームに行こうと話が出ていたのですが、寝過ぎて延期・・・
近所のエビ釣りも閉まってるし、water Parkもすごい人。
天気も良いし、家にいるのはもったいないと、久々にモントキアラに行ってきました。
さすがにCNYほとんどのお店はclosed. Secret Recipeさえも閉まってました。

悩んだ挙句カラオケへ!
夢空間。実に4年以上ぶりのカラオケだ~

一昔前のカラオケBOXって感じでした。

が、ここにはたくさんのマンガが置いてあります。
マンガ大好きLaiye★見つけてしまった
『王家の紋章』 これは学生時代にとてもはやりました。
今では年に一冊しか発売されないんだとか・・・
なつかしくって、ついついカラオケも忘れて読みまくってしまいました・・・

夢空間・・・ 結構高いなあ~と感じました。
二人で3時間+ビール2杯 で約RM120 う~ん、高い・・・
ま、久々にマンガがたくさん読めたのでOKとしよう。

CNY中は、ほとんどのレストランがお休みになるので、休み前にたくさん食料を仕入れました。
毎日作ってますよ。
今日は、家焼き肉!

BEERがないからとうさぎくん。
近所のスーパーで発見!!! 24缶 RM99
2ケースお買い上げ・・・ 太るわけです。

帰って焼き肉 今日のお肉 大奮発

こちらは、モントキアラのスーパーで買った韓国物
ビーフ 300g RM30
キムチ RM8
のり 9pcでRM9


ご馳走様でした。

0 件のコメント: