2011年2月23日水曜日

【求む情報】パスポート紛失後

その後、新しいパスポートが発行され、イミグレに手続きに行ったのは、少し前。

今になって、疑問発生。

イミグレでは、入国日から3ヵ月有効のSocial Visitシールがパスポートに貼られました。

大使館のホームページでは、入国の再捺印、有料

と、記載があったのですが、なぜかお金もとられません。

不安になって再度イミグレに行って確認したのですが、捺印は入国時のみ、再捺印はしない。
このSocial Visitのシールが再捺印の代わりで、パスポートを紛失した事実等はしっかりコンピューターに入っているので、次回出国の再には何も問題はないとのこと・・・・

ふむ・・・ でも、不安・・・

3月に新婚旅行で出国するのですが、一人だけ出国できないなんてことになったら・・・・

どなたか、詳しい情報をご存知ないでしょうか?

先日、お友達に聞いた話・・・ 同じくイミグレでは、全く問題ないと言われたにも関わらず、一時帰国後のマレーシア入国の際に、Multiple entryがないからと、罰金RM500支払わされたそうな・・・
お友達とLaiye★の違い)Laiye★ 観光VISAで入国 お友達 旦那様がマレーシア人のため、配偶者VISA

ふ~~~む・・・ 不安だな・・・

なにか情報をお持ちの方、いらっしゃいましたらアドバイスを、是非よろしくお願いいたします。
コメント欄でもOKですし、別途Eメールでお待ちしております。

0 件のコメント: