2009年10月11日日曜日

炭家 at Subang

しほさんお薦めSubangの炭家へ行きました。

お店の看板

串いろいろ

焼きナス これは完全に日本の味。炭の風味が素晴らしい、スリ生姜とお醤油で食べました。

盛り合わせSETはMENUになく、適当にオーダーしまくりました。
Laiye今日のBest3は、牛タン、ネギマ、砂肝

デザートのプリン・・・Laiye,プリンの前にお味噌汁を1人で満喫したのですが、一人占めしたバチが当たったのか舌が焼けてしまい、プリンを食べるとヒリヒリ・・カラメルソースがしみるようで一口だけ。。。残念


とても前評判が良く、勝手に高級なイメージを抱いていたLaiye
久々にRICHに行こうとRM250程の予算だったのですが、5人で約RM450 びっくり

大将が焼き場を1人でこなし大変そうでしたが、マレー人と思われる従業員は日本人なみの働きっぷりでした。日本語を流ちょうに話す大将は韓国人。成功の秘密は従業員の教育か???

今日の食事会にはBIGなGUESTにも参加頂きました。ブログを通して知り合った大好きなGUEST様。女性に囲まれて居心地が悪くなかったか心配ですが・・・世の中、ネット上での出会いは賛否両論。事件や犯罪が絶えないからイメージは悪いように感じます。が、使い方を間違えなければ本当に素敵な出会いもあるんだなと感じました。GUEST様は想像通り素敵な方で、良い時間を過ごせました。

また是非ぜひ、同じメンバーでおいしいお酒を飲みましょう!

3 件のコメント:

884 さんのコメント...

おいしそう!!!
ビッグなゲストとは。
以前、お聞きした、あの、ソネブロの素敵な方でしょうか。
あちらの方のブログもお邪魔してみなくちゃ!

塩の焼き鳥もありそうですね。
うううう。食べたい!

chikumaru さんのコメント...

Laiyaさん 先日はお招きに預かり光栄です。おいしい焼き鳥と楽しいおしゃべりで時間がたつのも忘れてしまうほどでした。とっても楽しかったです。飛び入り参加で勝手にオフ会にしてしまいました。私の指がプリンの上に・・・。今マレーシア最後の夜を名残惜しんでいます。暫くネット環境が変り更新できませんが日本に戻ったら記載できなかった分をのせたいと思いますのでお楽しみに・・・。10月13日
コメントを受け付けてくれなかったので再度トライ。
7年間のブランクで日本カルチャーとのギャップで今浦島(太郎)の心境です。
まだ離れて少しなのに、マレーシアが恋しいです。やっぱり距離は大きな障害ですね。また、マレーシアに行ってエンジョイしたいなあ。  10月20日

Laiye★ さんのコメント...

884様:そうそう、たれか塩か選択できたような・・・ おいしかったですよ!次回は一緒に行きましょうね!

Chikumaru様:7年は確かに長いですよね。浦島太郎さんの心境お察しします。健康でいれば、マレーシアでなくとも、月や太陽にだって出かけられます!日本はこれから寒い時期になりますが、お体をお大事に、またマレーシアに遊びに来て下さい。