2009年10月17日土曜日

Happy Deepavali

インドのお正月で今日のマレーシアは祝日

OUGにあるインド系のお友達のOpen Houseに行って来ました。

家の壁にはDeepavali用の飾りが綺麗に飾ってありました。

おもてなし用クッキーも手作り

水に浮かしてある花。
お花は所々にたくさんイケてありました。



食事の一部
カレーベースのお料理が多く、とてもおいしかったです。
Laiyeにはマレー料理とも違いがいまいち分かりませんでした。
フライドチキンは絶品!

みんなは手で上手に食べていましたが、Laiyeは特別にフォークを借りました。手で食べるのは意外と難しい。

ローカルのお菓子は苦手なLaiyeですが、これは本当に口に合いました。ぽりぽりピーナッツ味。揚げてあるわりにはさっぱりしてて食べやすい。

お友達のコマちゃんと、今日のシェフ!お母さん


マレーシア生活3年目にして初めて参加したDeepavali Open House
ローカルインド系のお家を訪れたのは初めてだったので、じっくり観察してしまった。
コマちゃんの家は年中お花を絶やさないんだとか。

マレーシアでお花は買ったことのないLaiye.
機会があれば花屋を覗いてみよう!

コマちゃん、ご馳走様でした!

0 件のコメント: