2009年10月30日金曜日

じんましんと風邪。。。

こんばんわ・・・

2年ぶりに体温が38度を超えたLaiyeです。

今日は金曜日。週末のためにこの1週間も働きました。
が、どうやら今週末はひきこもりLaiyeになりそうです。

それは本当に急にやってきました。

Laiyeの楽しいランチTIMEは午後1時から。
それまでは、普段と同じ調子。1時になった途端やたら眠気が・・・
10分仮眠を取ってランチTIME

午後2時にデスクへ戻る。
なんだかやばい予感。

やたらと背筋が寒く、頭が痛い。
この感じ、発熱の予感。。。うげ、就業時間残り3時間。頑張れLaiye

しかし、それからが早かった。。。

激痛が頭に走り、寒くてぶるぶる震えだす。寒いのに頭が熱い・・

さわこさまとマリアンヌに相談。
この症状はすぐに悪化して熱が出るから、運転できそうな今のうちに帰宅して休養したほうが良いとこのこと。今日は仕事も落ち着いてるから、さっさと帰宅しろと。たしかにあと3時間待てば、運転できない状態になる可能性があるな。。。リーダーとボスに報告して帰宅。

帰りの車のなかでやたら腹部がかゆく、車を止めてシャツをまくりあげてみる。
うげ~・・・なんじゃこりゃ・・・・
お腹中が蚊に刺され状態。。。気持ち悪い・・・じんましんのようだ。。。

急に豚インフが頭をよぎる。死ぬのかLaiye
いやいや、食中毒の可能性も。時間を見るとマリアンヌの休憩時間だ、速効で電話・・

相談するも、やはり病院へ速効いくべしだと結論。
コンド前のクリニックへ

頭痛と発熱の症状は風邪との診断。高熱だったのでお尻に注射・・・やたら痛い。
じんましんは・・・驚きの診断が下されました。

以下、驚きの会話

:::::::::::::::::::::::::
Laiye:先生、腹部にブツブツが。虫刺されみたいだけど、じんましんかな?こんなにすごいの初めてなんですけど、何ですかね?

医師:ふむ、Laiyeさんは仕事でPCを使ってるの?

Laiye:はい。就業時間中はずっとPCの前にいます。

医師:休憩中にストレッチしたりしてるの?

Laiye:社内では特に・・・

医師:原因は運動不足のストレスからだね。

Laiye:・・・無言
:::::::::::::::::::::::::

先生、ありえないでしょ、この診断。最近は体の動かし過ぎでオーバーワークのため、他の趣味を見つけようって必死なのに・・・
なんてやぶ医者なんだ。。。
来馬当初、強度の便秘に悩み、さわこさまに連れられて行ったクリニックでは、毎朝バナナを5,6本食べないと駄目だ・・・と言われた事も・・・

マレーシアのクリニックは”やぶ”だ。もう絶対に行かない。

しかし、健康管理には人一倍気を付けてるつもりだったのに、風邪をひくとは、まだまだ修行が足りないなぁと感じたLaiyeでした。

4 件のコメント:

chikumaru さんのコメント...

わー大変ですね。単身で病気になると落ち込みますね。こんな時、友人のありがたいこと。マレーシア生活7年で蕁麻疹でダウン2回、フードポイズニング(食中毒)3回 経験しました。
頑張れLaiyeさん。

匿名 さんのコメント...

大丈夫ですか?早く良くなるといいですね。
ウイルスは誰にでもしのびよりますから、気を落とさないで下さい。日頃、体力を付けてるようなので早く回復しますよ。
お大事にして下さい。

Laiye★ さんのコメント...

chikumaru-san : 励ましのお言葉ありがとうございます。

chikumaru-sanは2回もじんましんに侵されたのですね!?原因は何でしたか?クリニックで運動不足と言われましたが、そんなわけは絶対になく、どうやったら予防できるのかと考えています・・・

食べ物によるアレルギーかなぁ???

ウイルスなんかに負けないぞ! Laiye★


匿名様:コメントありがとうございます。

昨日、注射を打ってもらい、一眠りしたら今朝には回復しました。体温が35.5度しかなく逆に効き過ぎたようです。
今後はもっと健康管理に気を付けます。
匿名様も、健康で楽しい日々を過ごして下さい。Laiye★

chikumaru さんのコメント...

みんなと一緒に食べた蝦が原因かと思います。蕁麻疹が出たのは私だけで、体調が悪かったとのこと。すごく痒く足から全身に広がり発熱しました。最初はダニのせいかと思った。夜寝れないぐらい痒く、足もはれてきました。有名なパンタイのLドクターからの薬では治らず、インド人の女医さん(皮膚科の専門医)からお尻に注射を3回うってもらいました。注射2度目は1ヵ月後に半分の量、3度目はさらに1ヶ月後に1/4の量でフェードアウトしていくんだとか・・・。さらに塗り薬と石鹸と飲み薬。1ヶ月は蝦、蟹、イカ、貝を食べませんでした。注射後はうそみたいに直っていきました。
食中毒のときは、抗生物質でウイルスをやっつけて完治。3回のうち1度はインド出張後でインドでやられました。後は、ユッケと多分麦トロ御飯についていた生卵。気をつけてくださいね。