2009年10月11日日曜日

10月11日②バッテリーがあがるの巻

朝早い時間に家を出て、IOIに着いた頃には明るくなっていたので”うっかり”車のライトを消し忘れてしまった。。。

GYMを後にして、Parkingのお金を払い時間は午前11時頃。

開かない・・・リモコンの電池が切れたのか?
鍵で開けてセキュリティーアラームが鳴っちゃうかなあ???
無知なLaiye

きよPに電話
状況説明すると、ライトを消し忘れてバッテリーがあがったと判明

まずは、GYMに戻ってバッテリーにつなぐケーブル探し開始。
日曜なので人は少ない。知らない人にも声を掛けるも誰も持っていない。
困ったLaiye

携帯に登録されている人にかたっぱしから電話。。。
日曜の正午・・・なんでみんな出ないの???

孤独を感じる瞬間だ・・・

一番の親友に電話するも、家族との集まりでLunchしてるからIOIに行けるのは2時間後。ふむ。
困ったぞ。。。本当に困った。マレーシアにはJAFがあるのか???

せっかくサウナに入って、しっかりシャワーも浴びたのに、汗で全身はびしょびしょ・・・

電話攻撃も終盤にさしかかた時、T君からの一言!”知り合いがPuchongで車の店やってるから紹介するよ”
・・・さすがT様。あなたの顔の広さを忘れておりました。
T様に状況説明してから15分、さわやかイケメンの救世主登場。さくっと作業は終わり去って行きました。
が、不運がもう一つ待っていた・・・

ParkingのFEEは払ってから30分以内に出ないと行けない!ってカードに書いてあるのに、すっかり忘れてすのまま出口へ・・・追加の支払いを要求され後車に迷惑を掛けながら戻る。
が、エンジンが止められないので車から離れられない。。。Laiyeの車はエンジンが掛ってると、リモコンも作動できないようで、どうにもならない。GYMの顔見知りが出てくるのをひたすら待つLaiye

誰も来ない・・・ 

携帯の電池もあと1本。やばいなあ。。。約1時間経過・・・どきどき
携帯もバッテリー切れ・・・
泣くLaiye

死亡

携帯のバッテリーを恐ろしいほど振って戻してみたところ、奇跡が・・・
携帯が使えるようになったので、速効トレーナーに電話。
Kさんのトレーニング中だと知っていたので、終わったら駐車場に来るようにメッセージを残す。

15分後、Kさん現れる。感動の再会・・・FEEを払い帰宅・・・

発見から2時間・・・疲れた。。。

今回、改めて痛感したことがある。

困った時に助け合える人って本当に少ないんだな・・・
日頃、トレーニングばかりしてるから、人とのつながりが疎かになっているのか・・・

”いざ”という時に無償で助け合えるのが本当の友情だ。ふむ
トレーニングも程ほどに、たくさんお友達を作ろう!!!

0 件のコメント: