2009年2月7日土曜日

ローカル的家庭料理

チャイニーズマレーシア人のお友達の家に招待されて、ランチを御馳走になりました。
なかなかローカルの皆様とお近づきになるチャンスはないので、さっそくUP

特に今日は特別な日ではないようですが、近所に住む親せきやお友達が大勢いてびっくり・・・  北京語びいきのLaiyeは広東語の会話には入れず、ひたすら食べに専念しました。が、集まりには年配の方が多く、言葉の通じないLaiyeですが、そんな事はおかまいなし・・・永遠におじい様達のお話の聞き役に徹しました・・・ みんなとっても明るく元気な人達ばかりで、なんとなく癒されたLaiyeでした。

今日のMENUはこちら

ABCスープ ブロッコリのオイスターソース炒め 海老のから揚げ チキン蒸し  他のテーブルには、春巻きやしゅうまいもあります!写真は撮れなかったのですが、デザートにフルーツ盛り合わせと手作りマンゴープリン (ランチですよ、ランチ…)

これは特にParty MENUでもなく、チャイニーズマレーシアンの家庭ではいつも普通に食べてるのだとか。まるで中華レストランにいるよう

大勢で食事するのはやっぱり楽しい。これからは、誘われ事には積極的に参加しようと決心したLaiyeでした。

0 件のコメント: