2009年2月10日火曜日

ドラゴンフルーツ

完全にグルメブログと化しているMy Malaysian Life 自分磨きはどうなってるのかと突っ込まれてしまいそうなので、今日は美容の為にと毎日食べているドラゴンフルーツをご紹介

来馬した当初はこのピンク色を口にするのがとっても怖く、避けて生きていました。が、きよPから癌予防や便秘対策に効果的だし、栄養も満点だから体に良いのよ。と言われ恐る恐る食べてみると・・・ ”え、おいしい、色の割にはくどくない。かなりさっぱり。つぶつぶの真っ黒な種の食感はくせになるぞ” 今では毎日食べています。

ドラゴンフルーツ愛好会リーダーLaiyeに語らせれば、とてもこのページでは終わりそうにないので、興味のある方はこちらへどうぞhttp://www.kudamononavi.com/zukan/pitaya.htm

ニ等分 → 四等分 → 適当に切れ目を入れる → バナナの皮のように簡単にむけるので写真のように、びよ~んとめくればCUT終了 他にもっと良いCUT方法があるのかも・・・ この色は洋服の着色にも使われる程パワフルなので、洋服についてしまうと取れない・・・ Laiyeは、なるべく赤色のシャツを着てCUTに臨みます。

Laiyeはいつも3個 RM10~12で購入します。1個 約RM3.5 マレーシアにしては高めかな?しか~し、調べてみると日本ではかなり高級フルーツだそうで、1個1000円は当たり前とのこと・・・ ありがとう、マレーシア




0 件のコメント: