2009年2月8日日曜日

パンミー ②

”スリケンバン”のローカルレストランが立ち並ぶ通りへお出かけ。今日はとっても暑く汗がびっしょりでの散策・・・ 早朝トレーニングの日課をこなしてから、どっぷりローカル色満載のマレーシアを満喫しました。
今日のランチはこちら Laiye大好物パンミー! このあたりはパンミーのお店が多くかな~り迷いましたが、一番お客さんの入ってたここに決定
ここがキッチン・・・おしゃれに言ってみるとオープンキッチン。奥で麺を伸ばして切る。おじさんが調理する。手前の女性がウエイトレス
MENUは9種類 中国語表記だけ・・・ へんちゃんは緑の左側 Laiyeは紅羅・・を注文

出てきたのがこちら・・・ おいしそう!緑色がヘンちゃん 黄色がLaiye さあ、この色は何からとってるのでしょうか??? ウエイトレスのお姉さんは残念ながら中国語ONLY 説明してくれるも・・・
麺の太さを選べるのですが、ここのスープには薄麺がお薦めです!スープは超あっさり、野菜もたくさん。この小魚と一緒についてきたソースが本当に辛くてKOされました。

ここのお店の特徴は、テーブルがやたらと傾いている所・・・見て下さい。食事中テーブルはぐらぐら揺れ、なんとなく落ち着きません。しか~し、合計RM8=約200円(ドリンク込)二人分 安すぎるぞ この週末は本当に良い過ごし方ができたな。やっぱりマレーシアの人々は適当だけど、温かいし。年中夏っていうこの気候が、今のマレーシアの人々を作ったように思えるのはLaiyeだけかな?こうも天気が良いと何でもOK Lah!って気分になってしまうような・・・ 明日からまた仕事頑張るぞ!





3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Laiyaさん スリケンバンってどこですか?色とりどりの板麺食べてみたい・・・。chikumaru

Laiye★ さんのコメント...

chikumaru-san:スリケンバンガンは以前chikumaru-sanのBLOGでも紹介されました田園粥底火鍋(分行)の辺りになります。かなり広範囲でSerdangもスリケンバンガンです。このパンミーのお店は右手に田園とSouth City Plazaを見てまっすぐ行きます。右手に様々な屋台が見えてきて果物の屋台もたくさんあります。そのまま右手にPublic Bankが見えたら要注意!次に右へ曲がるところを入っていくのですが”ここは曲がれるのか!”と言いたくなるほど対向車の多い道を曲がって行きます。目安に角に中華料理風屋台。ここをまっすぐ進めばパンミーのお店やB級グルメのお店が見えてきます。スリケンバンガンは私の庭ですが、City方面にお住いの方には、あまり縁がないかもしれませんね。機会があれば是非訪れてみてください。

匿名 さんのコメント...

ありがとうございます。以前中華系マレーの友達とB級グルメしてたときいろんなところへ連れてってもらいました。セダンもちょくちょく行きましたが・・・。今度トライしてみます。chikumaru