2009年2月26日木曜日

マレーシアでLasik ⑥

へんちゃんの妹が心配してClinicまで迎えに来てくれるも、帰宅する頃には目の曇りも晴れ、全てが順調のように思われた。
が、急に異変が・・・ 麻酔が切れたのか目が死ぬほど痛い・・・ 失敗か・・・ 2秒以上目を開けることができない。Clinicで”3,4時間寝てしまいなさい”との指示でしたが、とても眠れる状態ではない・・・ 怖くなり、さわこ様やマリアンヌに電話するもこの痛みは伝わらない。ベッドで横になること3時間。これまで生きてきた33年の中で最も長い3時間。9時頃からだんだんと痛みが癒え、目があけられるように。 ”見える!!!すごいぞLasik” 早速、カーテンを開けて夜景を見下ろす!”おおお、綺麗だ”

翌日、検査のためにClinicへ。視力検査をするも、マレーシアと日本では表示のされ方が異なるので(ポンドとkgのような違い)よくわからないけれど、これまでは一番上しか見えなかった視力検査表の下から2番目まで見えるようになってる!!!これは奇跡だ!!!RM3500払った甲斐があったな・・・先生曰く、まだ視力が安定していないので、油断は禁物とのこと。定期的にClinicに通うことになりますが、とりあえずは、終了!!!

0 件のコメント: