2009年2月6日金曜日

Nando's

へんちゃんのお給料日(祝)
今日はおいしいものをご馳走してくれると、行ったのはMinesにあるNando’s

Nando'sはグリルチキンの食べられるレストラン!南アフリカ出身の1987年産まれ!(さっきまでマレーシアだと・・・)日本にはいませんが、世界中に姉妹がたくさんいます。Nando'sの名前の由来は設立者の一人からとったそうな・・・ Nando'sのウンチクを極めたいあなたはこちらへどうぞ→http://www.nandos.co.uk/index.cfm

マレーシアのチキンは日本のよりも柔らかくてジューシーだと、KFCで誰かに聞きましたが、Laiyeも賛成です。今日のPICK-UPはこちら

上記が、へんちゃんチョイスの1/2チキン+コールスロー+ジャガイモマヨネーズ RM20 このセットは1/2サイズのチキングリルとサイドディッシュ2品付 チキンにはレモンハーブソース

こちらはLaiyeチョイス。1/4グリルチキン+コールスロー+グリルベジ RM14 グリルベジは、ズッキーニやマッシュ、ナスをグリルしてオリーブオイルをかけたもの。2ヵ月位前から新しくMENUに加わってます。LaiyeはNando'sに来たらいつも食べます!
最後はへんちゃんへのサービスで付いてきたチョコレートプリン。。。チャイニーズニューイヤーのプロモーションだとか・・・ これはプリンというより完全にナタデココゼリー。RM0 Laiye周辺でのNando'sの評判は賛否両論 オリジナルソースの種類たたくさんあるし、たまに食べるにはLaiyeにはOKのレストランです。
(注目)MINESのNando's”ならでわ”のびっくり話を一つ。
ここMINESは人工の川が周辺や建物の中心に流れている。この川には、たっくさんの鯉やちいさな名も知らぬ魚が生息しています。これも名物の一つのようですが。あ、クルージングもできますョ!Nando'sのお店沿いにも川が流れててロマンチックな気分で食事ができるのですが、従業員の行動がすごい!!!お客さんの食べ残した骨等をぜ~んぶこの川に放っていたぁぁぁ。。。Laiyeも行く度に目撃しているのですが、一つ骨を放れば、何千の魚達がこぞって骨を奪い合う・・・ものの5秒できれいさっぱりなくなるのでした・・・ Nando'sの周辺にいる魚はやたら大きいと評判です・・・
いいのか、悪いのか・・・



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おおおおお!!!!
ヘンちゃん!初給料おめでとう!
よかったねぇ~

にしても・・・MINESの川。
そんな秘密が隠されてたとは。
そんな肥りに肥った魚がMINESのどっかのレストランで調理されてたり・・・しないよね・・・

Laiye★ さんのコメント...

あすあすあすあすさん:ありがとうございます。ヘンちゃんは頑張ってますよ!次回の食事会には是非参加して下さいね。Minesの魚はすごいですよ。本当に大きい。チキン食べたりしてる魚は意外とおいしいかも・・・