2009年2月2日月曜日

マレーシアでLasik ①

Lasik : 高精度の医療用エキシマレーザーを角膜に照射し、屈折を矯正することで視力を回復させるという画期的な眼科手術です。これにより角膜や水晶体の屈折異常によって起こる近視や乱視・遠視を治療することができます。

2008年12月18日  LaiyeなんとマレーシアでLasikを受けました。

元々の裸眼視力は左右ともに0.2 コンタクトレンズ・メガネ必要歴18年にお別れを告げました。
今週は、Lasik体験記をお届けします。

事の起こりはMINESで行われたBOOK FAIR
書籍大売り出しの中に、Lasikのブースを発見..."術代RM2800"

翌日、同僚に相談したところ、なぜか、さわこ様がLasikを受けることが決定・・・ しかし、MINESで貰ったチラシに載っていたClinicはワンウタマ周辺だったので、今後の通院を思うと大変だと検討すること1日。が、さわこ様は、ものすごい行動力でプチョンにあるIOIモールの前にもLasikを受けられるClinicを発見、週末には検査、翌週には既にLasikを受けてしまいました・・・

Laiye遅れをとってしまったぞ。が、ワンウタマは遠くなかなか重い腰があがらない・・・
しか~し、見つけましたよ。なんと在馬日本人ご用達のパノーラに・・・

Midvalley正面にそびえ立っているNorth Point 2階 TLC the lasik center
http://www.tlclasikcenter.com.my/
クリスマスプロモーションでRM500割引 これは、ここしかない。早速、検査の予約メール

                   マレーシアでLasik ②に続く

0 件のコメント: