2009年1月18日日曜日

サウナ

”Laiyeストレス解消法”不動のTop1はサウナ!

ミッドバレーのCalifornia Fitness会員歴1年半にして、そのうち300日はサウナに入ってます。トレーニングせず、サウナの為だけにGymへ行くことも・・・ サウナには、体脂肪を燃やす等の効果はないけれど、体内に溜まった毒を排出する効果は抜群!マレーシアに来てからバスタブにお湯をためたことのないLaiye・・・ここでしっかり体の垢を落とす。

トレーニング後、必ず軽くシャワー!サウナに入る前に体が汚いと、その汚れが毒の出口を塞ぐため効果減少・・・ コップ1杯の水を補給して臨みます。10分程してくると大粒の汗が体中を流れまくる。この時点の汗は毒を含んでいるのでとても塩辛い(はず)目に入るとしみる事も・・・ 15分程で1ラウンド終了。外に出て再び水分補給・・・ここで補給しないと水分不足で脳に影響がでますョ 8分サウナ、5分休憩を3回繰り返す 3回目の汗は無臭無味 デトックスが終了した証 休憩後にシャワー 日本から持参したあかこすりとビオレで体を隅々まで洗います。ぽろぽろ・・・ひ?垢??

Gymから帰宅するとすっきり爽やか!肌もつるつる!!大量の汗をかくのでストレスも解消!!!

今後の暇つぶしはサウナに決定 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

へぇー!!それ、私も実行してみる!!
Laiye!!実は私も今ジムに通ってるんだよ(*^▽^*)
サウナも使ってるけど、1Roundで終了していたよ・・・。これからは第3Roundと垢すり持参することにします!!

Laiye★ さんのコメント...

Marilyn:サウナデトックス!是非お試しを!!サウナに入ると汗をたっくさんかくから、一瞬痩せた気になってしまうのが落とし穴!脂肪は燃えません。運動もしっかりね★