2009年1月28日水曜日

板麺 パンミー Panmee

What is Panmee? マレーシアチャイニーズの料理 + Pastaときしめんを足して2で割ったような麺 +お魚とお塩ベースのあっさりスープ 

お魚ベースのスープのせいか、日本の味に近いパンミーはLaiyeの大好物!お店によってスタイルも様々あります。

なんとコンドの1階にパンミーレストランが出来ていました!!!早速行って来ましたヨ。 一歩足を踏み入れると、そこは中国。内装から音楽まで中国式。Menuは見事にパンミー一色でした。・ノーマルパンミー ・豚の角煮のせドライパンミー ・あんかけパンミー ・卵とじパンミー 等など。更にLaiyeの心を打ったのが、ほうれん草を練りこんだ緑色麺のパンミー・・・ なんて健康的なのかしら・・・早速オーダー。
ほうれん草パンミーの麺の色は鮮やかでスープの色も水かと思うほどクリアー。見た目でKOされましたが、味はノーマルパンミーそのものでした。へんちゃんが、あんかけパンミーを食べたのですが、これまたヘルシー。なんとお酢を”これでもか”というほどかけて食べるんだとか。ああ、においからして健康だわ。店員さんに聞くところオーナーがとっても健康指向だそうな。平日は自炊を心がけているLaiyeですが、ナマケモノになった日は麺香村に決定!!!
ちなみにお値段は平均RM7 パンミーにしては高め??

0 件のコメント: