2009年1月26日月曜日

中国元旦

本日は、中国元旦。華人の皆様にとっての1月1日 マレーシアは今日・明日と祝日になります。Laiyeもお正月に便乗して、ちょっとしたセール品をGetしました。写真のマンダリンオレンジ!お正月にマンダリンを食べるのには意味があるそうですが、LaiyeはビタミンCのために購入してみました!30玉がそれぞれ赤いビニールに入れられて箱に入ってます!30個入りでRM9=約300円 

日本のカレンダーに沿って仕事をしているLaiyeは今日も仕事しましたよ。が、びっくり仰天、いつもは、満席状態のバスに乗客がいない!!!帰りはもっとびっくりだよ。バスは貸し切りのうえ、いつもは20分かかる帰り道に車が全くいない!そのため10分で家に到着・・・ いつもお正月だといいなぁ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Laiyeさん、いつも楽しんで読まさせていただいてます。ところで今は円高で1RM=約25円というところですよ。1万円で400RMになります。円が高くて日本へ戻れな~い。なんてわけでマレーシア生活エンジョイしましょうね。

Laiye★ さんのコメント...

chikumaru様:ご指摘ありがとうございます。大雑把な性格のLaiyeはいまだRM1=30円のどんぶり勘定で失礼しました。この円高、一体いつまで続くのでしょうか・・・逆に今はRM400が1万円ぽっきりなんですね。Laiye初来馬時は1万円がRM295しかなかったのに・・・RMでお給料を頂くのがなんとも切ないです・・・しか~し、マレーシアは節約にはぴったりの国!円高が落ち着くのを気長に待ちます★