2009年1月20日火曜日

(祝)マリアンヌ出産

(祝) マリアンヌ おめでとう!!!

20/01/2009  同僚でお友達のマリアンヌに念願の赤ちゃんが産まれました~
Laiyeは仕事で、まだご対面できていない・・・早く会いたいよ~

思えば、マリアンヌは本当に頑張っていた。。。体がきつそうな時も「Teamに迷惑かけらんないから」とぎりぎりまで仕事をしていた・・・ あんなに細い体のどこのPowerがあったのか、出産経験の無いLaiyeにもマリアンヌの頑張りはしみじみと伝わっていたなぁ。。。

日本では少子化の影響もあってか会社が産休に対する配慮が温かい。最近はPAPAも産休の権利があるんだとか・・・ しか~し、ここマレーシアでは会社によっても異なるようですが、平均して会社に認められる産休は2か月・・・ 多くの家庭で子だくさんなのもあるせいか、理由の一つは産休を1年もとったら次から次えと子供を産むためどちらも追いつかないのだそうな。

マリアンヌとLaiyeは同じ年!年齢的には2,3人子供がいてもおかしくないけれど、同じ年のお友達がママになるのは、なんとも不思議な気分
ああ、早く赤ちゃんに会いたいな・・・ 旦那さまもイケメンだし、赤ちゃんは男の子だから、将来はジャニーズに決定!!


そういえば、マリアンヌの妊娠がまだわからなかった時期に、職場でこんな会話があったなあ。
”なんか最近調子悪いんだよね”  ”変なもの食べたんじゃない?”

0 件のコメント: