2009年1月5日月曜日

食事制限・・・


今日から、本格的に2009年の仕事が始まったけど、間食しないように自分と闘ってる。
部署では、お年頃の女性が多いので、おやつの誘惑が・・・ 特に、グルメさんの集まりなので、おいしいものがよく持ち込まれます。いつまで、この誘惑に打ち勝つことができるのか・・・

トレーナー(写真右:私のPTの後姿、素敵すぎるぞ!)曰く、ダイエットする際の重要度は運動よりも食事制限が有効。100%の割合のうち、70%が食事制限、30%が運動だそうな。へぇ、、、 そうです、あまりがっちり食べなければ運動も気張ってする必要がないという私論・・・ が、食事制限で落ちた体重は、食べてしまえばまた戻ってしまうようで、運動で落ちた体には、脂肪さんが付きにくくなるので太りにくいとのこと。

”No pain no gain”これは、トレーナーの口癖。なるほど、楽して痩せる方法はないということですな。

ストレス社会で生きて、食が楽しみのLaiye、しかも、せっかく食の豊富なマレーシアにいて食事制限とは・・・切ない、切なすぎるぞ・・・ 

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

痛み無くして得るモノ無し、か……。
食が楽しみな兄としても、切ないな、、、。

最近時間無いけど、ある時は
熱めのお湯で1時間近く半身浴で汗出しまくると
1キロくらいすぐ痩せます。
(そして、失った水分を補うと、すぐ元通り!)
(だめじゃん!)