2009年1月29日木曜日

健康管理とは???

”寒い、寒すぎる” 帰宅すると部屋はキンキンに冷えている・・・
TVの前でへんちゃんが倒れているゾ!どうした~へんちゃん
ものすごい汗だ。しかも熱い・・・速効で熱を計ってみると39℃・・・あいよお
声を掛けるも、もうろうとしているのかうなるだけ。。。落ち着けLaiye
一体、どうすれば・・・ そうだ、コンドから歩いて5分のところにクリニックがあった。歩けるのか?へんちゃん

へんちゃんをしょって歩くこと15分。なんとかMines Clinicへ到着。Laiyeのシャツは汗でびしょびしょ。。。なんとか辿り着いた。熱をはかってびっくり40℃・・・ありえない お医者さんは脈をとったり、血圧を測ったり。インド系のお医者さんでしたが、中国語をネイティブ並に話している。私たちを中国人だと思っているようだ。。。へんちゃんの喉を見て一言”This is terrible”
診察の結果、インフルエンザの疑いがあるとかで、8種類のクスリを1日飲んで様子を見ろとのこと。
インフルエンザ???ここは常夏の国マレーシア・・・インフルエンザとは・・・ 日中は、死ぬほど暑いが、梅雨で少し雨が降ると寒いしで、体調を壊しやすい時期らしい。納得・・・というより、雨が多いとは思ってたけど梅雨だったのかあ。

へんちゃんは、無事落ち着いてBEDでゴロゴロしてますが、Laiyeは考えさせられましたよ。へんちゃんは、職業柄、食べ物にはとても気を使っているし、毎日トレーニングをして体を鍛えてる。なのに、インフルエンザにKO・・・人間だから仕方のないことだけど、健康管理とは一体なんなんだろうか???

0 件のコメント: