2009年1月8日木曜日

Lizard

Lizard : 【名詞】・トカゲ ・トカゲに似た動物(ワニ・恐竜・サンショウウオなど) ◆恐ろしい、汚らわしいものの例えに用いる。

私は一度もペットを飼ったことがなかった。ここに越してくるまでは・・・
写真が小さくて見えにくいけれど、彼の名はリザ。いつもは隠れているが、週に1度の頻度で、顔を見せに現れる。攻撃されるわけでもないが、単に怖い・・・ 全長15cm位で、掌は1.5cm四方。こんなに小さいのに指が5本あり、よくよく見るとおもちゃのようで可愛い。しかもリザの体のデザインはオレンジと白のストライプ

マレーシアでは、1家に1匹は必ずいると言われています。日本のごきぶりの存在かと思えば、このLizardはとってもおりこうさん。なんと家にいる害虫や食べカス等を食べてくれるらしい・・・ が、マレーシアの物知り博士Kiyopyの話によると、その分Lizardのう0ちが家中に転がってるらしい・・・”えっ・・・” と、思ったのも一瞬、、、害虫に比べればう0ちなんて・・・

こんなLaiyeでも、初めてリザと対面した時は、コンドの1階まで届きそうな悲鳴を上げました。
”いやぁぁぁぁ、へびへびへびが部屋にいる~~~~~”

0 件のコメント: