2011年12月6日火曜日

錦にしてみた


いつも買ってるお気に入りのローカル米が値上げしてた・・・
しかも、RM13も・・・
なんで?他のお米はわかんないけど、この値段ならローカル米も日本米もそう変わらない気がする。

ということで、計算してみたら、錦とそんなにかわんないので、こちらを初めて買ってみた

美味しいのかなあ、どうかなあ・・・

うさぎ君の口に合えば、今後は錦にしよう♫

9 件のコメント:

maki さんのコメント...

え~(@_@;)RM13値上げってスゴイ!!
錦かぁ~高いよね(^_^;)
家の旦那さん 思いっきりローカル米でも
錦でも 分からないんだよ~(ーー;)
私でも 分かるのに・・・・
だから 家は いつもローカル米です。
助かるわ~(笑)

最近は 韓国米が美味しいって
よく聞くよ☆

ミンミン さんのコメント...

ローカル米食べてたのね。日本人はみんな錦を食べてるのかと思ってました。
我が家も韓国米です。お手頃でおいしいですよ。

なる さんのコメント...

以前頂いたおにぎりはローカル米だったのかしら?全然わかりませんでした。

Laiye★ さんのコメント...

makiさん:こんにちわ

結果、うさぎ君もお米変えたの気付きませんでした(汗)4年以上かけて、あのお米の炊き方の研究をしただけのことがあった気がしました(笑)

韓国米だったら、日本米に近そうですね。いろいろ試してみようかな

Laiye★ さんのコメント...

ミンミンさん、こんにちわ

って、このコメント家から?いつのまに・・・ありがとうございます。

うさぎ君はローカル米食べてるって会社の人に言ったら、めちゃめちゃ馬鹿にされたそうな(笑)不憫な旦那様です。

韓国米、探してみます

Laiye★ さんのコメント...

なるさん、こんにちわ

あのおにぎりは、バリバリの日本米でございます。お友達のお母様が来馬された際に持ってこられたのを分けて頂きました。

次回は錦のオニギリ!お楽しみに

Yuki さんのコメント...

韓国米、かなりいけるよ~。私は、韓国米と、豚肉薄切りを求めに、月1位でアンパン行くよ~。韓国米、ジャスコで売っているのと同じなんだけど、10か5リンギくらい(かなりあいまい~)値段が安いよ。 今度一緒行こうさ。で、帰りは昨日のとこ。
いこいこ!

Laiye★ さんのコメント...

ゆきちゃん:あゆです。是非ぜひ連れてって下さい。でもまだ錦を買ったばかりなので、減ってきたらお知らせします。

お肉もあんぱんで買ってるんだ。うちはTDDI命だよ。ああ、キムチも買いたいわ

ゆきたん さんのコメント...

鮎ちゃん、あ、悪悠ちゃん、おはよう~w
うちもまだお米あるから、なくなったら行こう。
きっとね、アンパンの超薄切り豚肉かったら、アンパン命になるはず。って、私TTDI(TDDIでないからね~)行った事ないからつれてって~。で、行ったら行ったで、私TTDI命になっちゃうかもね~。
アンパンは薄切りの牛肉もあってポイント高いよ。ま、いこいこ。