2011年12月27日火曜日

ぜんざい

このところ1週間くらい、風邪で体調が悪い・・・
熱はないけれど、鼻のかみすぎで皮はべろべろだし、頭痛もする。

習い事が終わると、ふらふらになって直帰・・・

今日は、明日のプレゼンのため引きこもりの予定だったのですが、気分がのらず、急にぜんざいを作ってみました。

Juscoで買ったオーガニックあずき 500gでRM7.9

なぜか買ってしまったお餅 5kgでRM50


できあがり


こんなにおいしいぜんざいは初めて食べた!
お餅もトップバリューだから今一かな・・・と思ったのですが、意外とおいしい!!!
これは、病みつきになりそう

風邪も早く治れば良いのですが・・・

ああ、明日はプレゼン・・・頑張れLaiye★

6 件のコメント:

なる さんのコメント...

さすがオーガニック。結構しますね。でもおいしそう。

maki さんのコメント...

美味しそう~♪
やっぱり餅って高いね~(@_@;)
私はこの前 あんこを作り・・・
今から 大福作ります~♪
やろうと思えば なんでも出来る☆
時間があるって素晴らしい(笑)

餅パワーで早く風邪が治るといいね♪
お大事に☆

chikumaru さんのコメント...

5kgのお餅があるんですか?2人で平らげる?それはすごい。日本は1kg350~500円ぐらいですかね。雑煮の季節ですね。

お体お大事に!

Laiye★ さんのコメント...

なるさん> うさぎ君がぜんざい嫌いだったようで大量に残ってしまいました。是非食べに来てください・・・

Laiye★ さんのコメント...

makiさん>大福もいいですね。 愛知県民たる者、あんこを愛す!!!!!

Laiye★ さんのコメント...

chikumaruさん>二人で5kg頑張りますよ~♪ 買ったつもりはなかったんですけど、帰ったら袋に入ってました(笑)日本は安いですね。ぜんざいとお雑煮以外に食べ方あるんでしょうか???Cookpad活用してみます。