2011年12月8日木曜日

Laiye✵BukitBintangへの挑戦

プライベートな事情で、来週からしばらくの間BikitBintangに通う用事ができた。
いろいろ考えた結果、車で行くことに!

でも、でもでも、Laiye✵あの辺は超苦手・・・迷う自信あり!

運良く猶予があるので、今日は珍しく早起きして運転してみた。

google mapによると約8.6km 時間にして15分(通勤ラッシュにかかるのでこの倍の見込み)
うさぎ君に地図を書いてもらって出発

まずは、順調にスタートを切ったのですが、有料のトンネル出口が恐ろしく混んでた・・・きっとここで15分はスタックしてた・・・気の小さいLaiye✵は”いまこのトンネルが崩れたら・・・”とドキドキでした。
混んだものの、良い感じでトンネルを出て、まず目指すは日本大使館。。。
なのにさ、間違えた・・・まっすぐ行けばいいだけだったのに、、、途中で見えたindian restaurantの看板がボンベイパレスに見えちゃってさ・・・これすごくって約10mの間に4車線も左に入っていかないといけないの・・・もう、行かなくて正解なのに、、、本当にがっかり

ここで地図とはお別れ・・・うさぎ君からアドバイスされた通りにとにかくBukitBintangの看板を追う。

すると、あら不思議、無事到着

この辺は、来馬当時に足が棒になるまで歩き回った場所だから意外と覚えてた。
一番心配した駐車場はがらあき・・・良かったよかった・・・でも、また同じ道で行けそうにない。。。。看板ばかり見てたから、辺り見てなかった・・・

まあ、とりあえず到着したし、なんとなく街中の運転にも自信ついた。

行きの結果:走行距離11km 所要時間40分(通勤ラッシュだったからこんなもんかな)

まだ、時間が早かったので、ぶらぶらしていたら、Pavilion前で発見
くまさんたち


実はさ、Laiye✵このくまさん達に会ったことがある!
7,8年前、、、東京の六本木ヒルズへ行ったときに全く同じイベントしてた~
本当にびっくりだ・・・長年の時を経てマレーシアへ来たのね・・・

と、お友達とランチして、いざ帰宅
KLCCからの道はバッチリだからと、まずはKLCCへ向かったものの・・・
変な道へ・・・・なんかさ、もう本当にびっくりしたさ・・・
ありえないから

見たことのない地名の看板に完全にあきらめモード
今回はガソリンも超満タン!Touch & GoもRM200くらい入ってるし、現金も十分
覚悟を決めて、Driving Time突入

と走ってたら、かな~~~り遠い場所から"Seremban"の看板発見!こういう時は視力が3.0って素敵。
ひたすら看板を追って走った・・・けど、全然知らない道・・・全然空いてるし、周りは山・・なんだかゲンティンに行くような景色だった・・・
これなんという道なんだろうか・・・

でも、なんだかんだとそれほど時間もかからずTamanDesaに帰ってきたよ。

結果 帰りの走行距離20km 所要時間30分

それほど、事件にならなかった。

でも、今日と同じ道は絶対に走れず、安定した道のりをマスターしたいので、明日も挑戦することに決定。
帰りの高速はかなり気に入ったけど、もう行けないだろうな・・・

明日も頑張るぞ

6 件のコメント:

maki さんのコメント...

すご~い♪
道に迷いながらも結果オーライ☆
でも また同じ道は 通れない(笑)
一方通行って ちょっと間違えただけでも
とガッカリするよね~(ーー;)
明日も頑張って☆


この くま達って何??
芸術なの??私には 怖い・・・
不気味だ~(@_@;)としか
思えないんですけど・・・・(^_^;)

なる さんのコメント...

お疲れ様でした。
大変だったみたいですね。
通勤ラッシュ時は、馬鹿みたいな運転をする人が多いKLなので気を付けてくださいね。

ゆきたん さんのコメント...

悪悠ちゃん、お疲れ~。
って、かなり読んでて笑ったよ。ま、要は、Bukit Bintangの看板にそって、帰りはSerembanとか目指してかえってくればいいってことだよ。
もう行き当たりばったりのDrivingほどスリルな物はないよね。まあ、だいじょうぶさ、視力いいし、あゆだし。なんとかなる!!

Laiye★ さんのコメント...

maki-san:ついに明日からなのに、結局これ以来練習できてません・・・超不安です。

このクマはInternationalなんとかで、いろんな国をモチーフにそれぞれペイントされてるんです。個人的にはミャンマーのペイントが好きなんですが、六本木ヒルズの時もミャンマーが良かったと記憶してます。
なので、全く同じクマがマレーシアへ・・・

この写真を見る感じだとちょっと気持ち悪いかもしれないですね(笑)
まじかで見ると結構大きくって、それぞれお洒落で圧倒されますよ!

Laiye★ さんのコメント...

なるさん:ありがとうございます。
明日から頑張りますが、迷ったら電話します(笑)

Laiye★ さんのコメント...

ゆきたん:頑張るね!

ところで、パンミーの場所わかる?
み~ちゃんが知ってるんだっけ?
私、イマイチよくわかんないよ・・・

なんかさネットで検索しても全然引っかからないし。困ったもんだ。

最悪はさ、例のあそこ言って、噂の真偽を確かめようよ!本当にチョコは美味しいのかって(笑)