2011年12月30日金曜日

さようなら2011年



一日早いですが、今年最後のUPです。

2011年を改めて振り返ってみると、本当に色々な事がありました。

退職
年明け早々一時帰国をして、パスポート紛失・・・
1月中旬に入籍
2月には結婚式を挙げました!

3月には新婚旅行で初ヨーロッパ

新婚旅行中に発症

6か月に及ぶ闘病生活

本当に辛く苦しい日々でした。
治療費の心配や、異国での治療、なによりも目に見えてわかってしまう症状に本当に落ち込みました。
悲しいのではなく恐怖で涙を流したのは初めてでした。
人に会うこともできず、泣いてばかりのLaiye★・・・うさぎ君がどれだけLaiye★に愛情を与えてくれたか、一生忘れることができない出来事です。

闘病中に、パーキンソン病と長年闘っている米国スターのマイケルJフォックスさんのスピーチを見る機会がありました。その中で

"僕は、病気だからと言ってめそめそ過ごすのは嫌なんだ。もっと辛い想いをしている人が世界中にたくさんいる。とことん病気と向き合って、乗り越えた時・・・その先に何があるのかを見てみたい。こんなに苦しんだのだから、絶対に素晴らしいことが待っているに違いない。それを見ずして諦めることがどうしてできようか・・・"

というような事を言っていました。

Laiye★は涙を流しながら、何度もこの映像を繰り返し見ました。
幸いにも、命にかかわる病気ではなかったにも関わらず、ひきこもって毎日を無駄に生きていた自分が嫌になりました。この先にある素晴らしいことを絶対に知りたいと思います。

その日を境に泣くのは止め、人生を新たに始める気持ちで過ごしてきました。

10月には病院へ通う必要も完全になくなり、パッと見では、病気に侵されていたことは全くわからないまでに回復しました。

うさぎ君や多くの人たちに支えられて乗り越えてきました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

12月には12か月遅れで、やっと今年の目標でもあった習い事を開始することができました。

2011年の今年は、残念ながらしたいことの80%は諦めてしまいました。
厄年だったな・・・・で締めくくりたいと思います。

2012年は、今年の分もたくさん活動して悔いのない健康な日々を過ごしたいと思います。

ブログを通して温かい言葉を下さった読者のみなさま、リアル友のみなさま、本当にありがとうございました。

良い年をお迎えください

Laiye★

10 件のコメント:

なる さんのコメント...

感動しちゃった。本当に大変な一年でしたね。
来年は、健康第一で素晴らしい年にしましょうね。旅行気をつけて行ってきてください。

maki さんのコメント...

そうです!!!!来年はいい年ですよ☆
いい年にしましょう~\(^o^)/
私も するぞ~♪
Laiyeさんも よいお年をお迎え下さいませ。

U さんのコメント...

色々あった1年だったね…
でも大変な時にだんなさんがいてくれて良かった!

良く考えたら私がLaiye★ちゃんに会ったのも2011年の半ば。
もっとずっと前に会ってたような気がするわ~

来年もよろしく!
またごはん行こうね。
良いお年を。

ゆか さんのコメント...

マイケルのスピーチ私も見たぁ。
当時はすごい話題になったよ。
私は内容が半分くらいしか聞き取れなかったけど・・・来月は日本だね。会えるのを楽しみにしてる。旦那さまと仲良く年越ししてね。

ゆきたん さんのコメント...

2011年は本当、色々あって大変な年だったね。。
もう厄年明けたし!!2012年はお互いいい年にしようね。

ってか、マイケルアルツハイマーでなく、パーキンソンだよん。っていらぬ突込みでした。笑。

今年もよろしく!!!!

Laiye★ さんのコメント...

なるちゃん>私も書きながらいろいろ思い出してちょっと涙出ちゃった・・・

なるちゃんには本当にお世話になってしまって、感謝してます。少しずつ返していけるように努力します。

今年もよろしくね

Laiye★ さんのコメント...

まきさん>なんだかコメントが前後してしまってすいません。

さてさて、今年の目標はまきさんに会う!KLにはいつ来ますか?お待ちしてます

Laiye★ さんのコメント...

U~~~~~~~~~~~ちゃん>明けましておめでとうございます!!!

そうだよね。結構新しいお友達だったね。忘れてた(笑)あまり会えなくなって寂しくなったよ(涙)また、旦那さんがおでかけして時間のある週末には声かけてね!

今年もよろしくです!

Laiye★ さんのコメント...

ゆかちん>そうそう、USですごい反響だったって映像にたくさんコメントが流れてた。

いま、同じの探したんだけど見つからない。削除されちゃったのかなあ・・・

日本滞在は日にちが合うといいな!
再会を楽しみにしてます!!

今年もよろしくね

Laiye★ さんのコメント...

ゆきたん>ご指摘ありがとうございます!早速訂正したよ。。。恥ずかしいワン!

ところで、後厄ってのもあるらしいね。今度のデートはchinese templeにお参りに決定!!!効果あるのかわからないけど・・・調べてみるね