2009年8月9日日曜日

ランカウイ⑪ ライスフィールド

昼寝の後、お腹がぺこぺこ・・・本日3度目の食事・・・
ホテルの周辺にはなにもなく、地図をみて、チャウエンビーチ方面へ
ホテルから一番最初に目に付いたレストランに入ることに。

走ること約10分
ラマンパディという町にさしかかりました

BBQの文字が!ここに決定

何気なく入った場所ですが、なんと稲畑でした!ランカウイでお米を作っているとは本当にびっくりです!

しかも、至るところに”かかし”が!!!

こんなものまで。

フィールドの中に米博物館発見。無料です。
いろいろな農具や歴史が紹介されています。

ラマンリア・レストラン

ガイドブック等にも載っていないのですが、なんと日本人のご夫婦で経営されているレストランでした。
MENUも日本語。味付けもかなり日本人好み!時間は3時30分で、休憩時間ということでしたが、特別に食事をさせて頂きました。

ランカウイのビールは免税!どこでもRM3~4 安い
普段は飲まないLaiyeですが、なんとなくお得感いっぱいでどこででもオーダー






こちらのご夫婦は来馬3年目でLaiyeと同じ。とっても感じのよいご夫婦でかなり親近感が沸いてしまいました。ランカウイを訪れたらかならず行くべし、Laiyeお薦めレストランです。ご馳走様でした

0 件のコメント: