2009年8月26日水曜日

・・・惨敗

会社からLaiyeのコンドまではバスで約20分。
車の場合は約15分。のはずが・・・

今日は、洗濯day水曜日、初めて1人で家までの道を運転しました。
最初の高速の出口を逃してしまい大パニック。

幸運にも会社からのルートはとてもたくさんあると聞いていたので、バスの中で必死で覚えたルートを諦め、看板に沿う事に。これが凶と出てしまった・・・

少し走ったところから、看板が全然出てこない。ここはどこ?私は誰?
しばらく走ると大渋滞に遭遇・・・動かない。地図もない。看板もない。

カジャンの看板発見。。。どこ?

きよPに電話・・・

説明しようにも、現時点がどこなのか?説明されても、きっとわからない・・・

Laiye諦めモード突入

"きよP,Laiye迷っちゃった・・・ 24時間以内には帰れるように頑張るけど、明日出勤しなかったらPolice report と、家族への連絡をお願いします" がちゃ

ガソリンが減ってきた。雨も降ってきた、空も薄暗くなってきた。

シクシク泣きたい状況ですが、なぜかテンションはMAX
Michael JacksonのCDをガンガンにかけ、カラオケTIME.
何気に楽しい。泣いてもどうにもならないなら、いっそ楽しむべし!

Human Natureを歌い終わったところでUPMの看板発見!
おおお、これで帰れる。会社を出発してちょうど1時間経過。

1時間15分かかってやっと帰宅。

車にほかってあった携帯、きよPから感動のメッセージが。

"Laiye生きてますか? 今から子供を塾に送ってから時間ができるので、迷ってるところで待っていて下さい "

きよP、Laiye号泣TIME

実際、迷っているところで待ってて、本当に見つけてもらえるのか、つっこみどころはありますが、このメッセージには心から感動してしまいました。
3年目に突入したとはいえ、見知らぬ海外の土地で迷子になると、心細いものです。

こんなことを言ってくれるきよPを一生大事にしようと、心に決めたLaiyeです。

ありがとう!!!きよP

みなさんも、お友達を大切に

4 件のコメント:

carebear さんのコメント...

無事帰れてよかったねーーー!!
なんといってもマレーシアって、一本道間違えただけでトコトン遠くまで連れていかれるからね。。看板も木に隠れて見えないし、見えたとしても不親切でどこに行けばいいのかさっぱり。。迷ったときのあの心細さよくわかります!!
なので私はいつも決められた道しか行けないのです~(笑)

Laiye★ さんのコメント...

carebear-san:

Laiyeの心配事はまさしくそこですョ!
このままだと、会社とIOIにしか行かなくなってしまいそうです。車をGETしたら生活変わる。なんて簡単に思っていましたが、大きな壁にぶちあたりました。マレーシアで車Lifeを楽しむにはまだまだ時間がかかりそうです。

こうなったら、大金はたいてNAVI買っちゃおうかなぁ。。。

carebearさんも運転気を付けて下さいね

884 さんのコメント...

迷ったって、大丈夫。一回開き直れれば、大丈夫さー。

すべての道はローマに通ず。

ワタシの座右の銘だわ(今そうなった(笑))。
渋滞にハマって、雨が降ってきたら、そりゃー泣きそうだけどさー。

めげずにガンバレー。

って、決まったところにしか行かない&新しいところに行かなきゃ行けない時は下見すらしかねないワタシでした。えへへへへ。

Laiye★ さんのコメント...

884様:

下見の際は地図利用ですか?
それともナビ使ってますか?

Laiye真剣にナビ購入検討中です。

すべての道はローマに通ず!
良い言葉だ、ありがとうございます。