2009年8月10日月曜日

ランカウイ⑯ レンタカー

ランカウイはそれほど大きな島ではないけれど、観光名所が点々と離れた場所にあるので、車なしでは行き先がかなり限られます。DutyFREEでのお買い物や、ビーチで大半の時間を過ごす方は別として、観光目的の場合は足が必須です!

そのため、空港にはとてもたくさんのレンタカー会社が入っています。

悩んだあげく、3日間で使うだろうtaxi代よりもレンタカーの方が安い!!!という結論に。。。
借りたのはぼろぼろのカンチル・・・3日でRM100 ガソリンはRM20でぎりぎりでした。





TAXIも走っていますが、博物館周辺はまったくつかまりません。TAXIで行ってたらどうなってたんだろうと・・・ビーチ沿いにはこんなVANもたくさん走っていました。

乗合TAXI いろんな人たちと行先が合えばシェアできます。
他にお客さんがいない場合は通常のTAXIと同じ値段。

0 件のコメント: