2009年8月12日水曜日

Taxi

今日も日本大使館へ
無駄に休みを使うLaiye...
ランカウイ旅行のために2日お休みをとったので、実に今日で5日目のお休み。
日本はお盆だし、たまにはこんなにお休みするのもありよね!?

午後2時に書類でできあがるということで、お昼頃まで爆睡。
その後、KLCCに向かいました。在馬3年目にして初めて2日連続でKLCCへ。
ぶらぶらしたあと、KLCCからTaxiで大使館へ向かう予定だったのですが・・・

Taxi代がRM50!!!!
ありえない。。。メーター使えばどう考えてもRM5以内の距離
無視して2台目、3台目・・・RM50
ツインタワーの大きな建物の前に、看板が!”メーターを使わないTaxiを撲滅しよう~”みたいな事が書いてあるのに、堂々とぼってくるとは・・・

会社へはノーメークとずぼらな格好で出勤しているLaiyeですが、KLCCへ来ると言う事もあり、ちょっとおしゃれ気味。片手にはデジカメでしっかり帽子まで被ってるから、完全に観光客と間違われてるようで・・・しかも、行き先が日本大使館なので日本人だとばればれ。。。
その後、粘ってもまるで値段は下がらず、KLCCから大使館まで歩くことに・・・
昨日も繰り出したので、なんとな場所がわかり、迷わなかったのですが、20分汗だくで歩くことになりました。しかも、帰りは大雨になり状況は悲惨。Taxi嫌いに拍車がかかったLaiyeです。

今日のツインタワー


日本からひろちゃんが遊びに来ました。
今日は、せかいさんと3人で家ご飯。近所のレストランで買ったものですが、とってもおいしかった!
やっぱりみんなで食べるご飯は最高です。
Taxi事件も、この食事会でちゃら!!!


1 件のコメント:

ヒロコ さんのコメント...

Laiyeどの
先日はありがとうございました
めちゃ楽しかったです~♪♪♪
ご近所のレストラン、お気に入りの一つになりました!