2009年8月9日日曜日

ランカウイ⑨ (マハティール)博物館

博物館の名前が・・・
オリエンタルビレッジから約30分
ランカウイの地図で言えば右上にありました。

マレーシア前首相マハティール氏が、現役時代に世界中から頂いた様々な贈り物が所狭しと飾ってあります。
さすがに22年も首相されてただけあって、ものすごい数!こうやって博物館になってしまうとはびっくり。
車のコーナーは、Laiyeの地元にあるTOYOTA博物館顔負けです。見ものです

外観



駐車場から入口まで・・・
建物はとてもきれいで、緑をしっかり手入れされていました。

入場料はRM10 マレーシア人は半額のRM5 カメラを持ち込むとRM2

ものすごく広くて、飾られてる品々も尋常な数ではない!かなり見ごたえがあります。
普段はあまり博物館には行かないのですが、ここではなぜか長時間を費やしました。
来る途中の車の中でランカウイ出身の元マハティール前首相がいかにすごい人だったかを延々とへんちゃんに聞かされたからか!

数ある品の中から見つけました!兜セット
これは名古屋市のある会社からの贈り物らしい・・・ついつい名古屋という文字に過剰反応してしまいました。。。






へんちゃんのお母さんお薦めのこの博物館。観光名所からは、はずれているので、マイナーらしいですが、ランカウイへ行って泳ぎ疲れたらぜひ訪れるべし

0 件のコメント: