2009年8月10日月曜日

ランカウイ~感想~

8月8日から10日の2泊3日のランカウイ島旅行
終わりです。
一言で言えば、思っていたよりもはるかに楽しみました。

出発前に、お友達から評判を聞いていたのですが、賛否両論・・・
(賛)お酒、煙草がやすい。自然がたくさん
(否)海が綺麗ではない。夜が早い。観光スポットが少ない・・・等など。

正直、ビーチで毎日ごろごろできればいいや!くらいの気持ちで出発したのですが、ランカウイは、緑がいっぱいで癒されるし、海では泳げなかったけれど、綺麗な夕日が満喫できました。食べ物にも困らないし、お酒が安い!Laiyeはかなり気に入りました。

今回の旅行でマハティール前首相のことも良く知ることができたし、Laiyeが高所恐怖症だったことも知りました。そうそうランカウイの人たちは、車の運転がとてもおだやか。なんど追い越したか。。。
あ、驚いた事と言えば、学生が金・土曜お休みで、日曜は普通に通学。金曜はお祈りがあるからという理由からなんだとか。。。日曜に学生がてくてく歩いてる姿をたくさん見たので不思議でした。

あっという間の旅行でしたが、めいっぱいリフレッシュしました!
ありがとうランカウイ島

0 件のコメント: