2009年8月27日木曜日

Ribenaの謎

皆様、こんばんわ。
突然ですが、Ribenaというドリンクをご存知ですか?

イギリスで1936年に生まれ、コップ一杯で一日に必要なビタミンCが60%も補える究極の”健康・美容”飲料として世界中で飲まれているそうです。
先日開催した筋肉BBQ Partyで、さわこ様にRibenaの素晴らしさを聞かされ、是非飲まなくては!と早速購入してみました。
Laiyeは、健康のため普段は水かお茶した飲みません。マレーシア中で愛されている100Plusも飲みません。
なので、久々にフルーツジュースにチャンレンジです。



マレーシアのJuscoでRM11=約330円
日本では、叶姉妹がCMしていて、高級美容飲料として人気があるとの情報!
カルピスのように濃縮タイプ。お水で薄めて飲みます。

じゃん!Laiye、ビタミン効果UPのため、レモンを入れてみました。


これは、水が少ないようで、かなり甘くなってしまった。一口で断念。。。
自分好みの比率を見つけようと、何気なしにネットサーフィンでRibenaを検索。

ただただ、みんなどんな風に割ってるのかな・・・と、軽い気持ちで検索していると、すごい情報を発見。

http://blog.livedoor.jp/corstor/archives/50743055.html

なんだこれ。タイトルもずばり、ライビーナの嘘つき!日本語ではライビーナと呼ばれてるんですね。
なんでも、3年前にNZの女子高生が成分を調べたところ、ビタミンCが表示されている数値に全く及ばす、0に近い数値で確認されたんだとか。50年以上もイギリスで愛されているのに、今更???
裁判にもなっていたみたいなのですが、真相は???

ビタミンCの数値が偽装だとしたら、このドリンクの成分は?表示されているものは信じられません。
怖くて、冷蔵庫でRibenaが眠っています。

どなたか情報があれば是非教えて下さい。

0 件のコメント: