2009年5月16日土曜日

Cyberjaya

へんちゃんに急な仕事が入ったため、今日のテニスは中止・・・ 午後からは何もすることがなかったので、Laiyeの職場があるCyberjayaへドライブ!!!とは言っても、Cyberjayaは発展途上の町。緑緑緑のオンパレード、おいしい空気を吸いに行くには最高の場所! 職場から車で5分程のところにCyberjaya唯一であろうMallがある。様々なレストランが入っていて、平日のお昼は、たくさんの人で混み合います。Laiyeも超たまにさわこ様に連れられてランチに行きます。金曜にはパサが出るのでより一層混み合いを見せます。

Mallの入口(緑・緑・緑)


今日のランチはCyberyjayaでは知らない人がいないと言うほどの人気店 Thai料理レストランQに決定 AmcorpにあるRAK・ThaiやAtapAtapと同じ系列だそうな。www.restoranqthai.com
Memu ほとんどの物がメインにサイドついてRM7.8
しほさんお薦め!!!ゴールデンチキンライス RM7.8 サイドの揚げ目玉焼きがとってもOilyで体に悪そうですが、チキンはやわらかく、この黄色いソース・・・本物のThaiの味なのか、日本では味わえない。かなりおいしい。辛すぎずご飯に合うので、ばくばく食べてしまいます。 大満足の一品
Thaiフライドライス RM7.8 パイナップルが器 ここは薄口のカレー風味 器が見かけよりかなり深く、盛り沢山。途中で飽きてきます。一人では絶対に食べ切れません。お友達でシェアして食べれば最高の一品です!
デザート(名前を忘れてしまった・・・) Thaiかき氷 ココナッツミルクに緑のタピオカ、黄色のランガーとピンクの不思議なものが入っています。かなり美味 RM4
お会計の時にデザートを3つ分請求されてたようで合計RM30 へんちゃんが車に乗った後で気づき、早急にBack。平和ぼけのLaiyeですが、ちゃんと確認しなくては!!!と再認識 気を付けます。
最後にLaiyeの働く会社の入った建物 かなり遠くからZOOMで撮った一枚ですが、見事にまわりには何もありません。
休日にCyberjayaへ行ったのは初めてなのですが、改めて何もないなあ・・・と感じました。









0 件のコメント: