2009年5月5日火曜日

Ko Samui Island Trip Day3 ~Jungle Tour~

5月5日 曇り・・・残念・・・またも曇り・・・
今日は、ジャングルツアー!せかいさんが見つけたツアーで内容は、
①お寺でミイラと対面!
②サファリパーク 3人の念願の象乗り!10分ほど、象さんに揺られました。ただ、象使いが始終チップくれくれ攻撃をしてきたので、うんざりでした。
サファリパークでは、象さん・おさる、クロコダイルのSHOWをみて、くみちゃんとせかいさんは、赤ちゃん虎を抱いて記念撮影をしました。

③滝で水遊び・・・ 駐車場から滝まで足場が悪くかなり遠い。空気がきれいだったので気持ち良かった!Laiyeは腰をおろした場所が悪く、誰かが飛び込む度にお水がかかりまくりでした。
滝までの道中、カシュウナッツがところどころに・・・
*おまけ*一緒に行動していたグループのジープに異変・・・またされること30分・・・結局、Laiye達のジープへ。ぎゅうぎゅう詰めで山道をゆくジープ。かなり厳しかった・・・
④展望台でThai FOODランチ 高台からジャングルを見渡す
⑤マジックガーデンへおちゃめな格好をしている石像を観に行く

ジープの腹にあった地図 こんなに周りました

Laiye達の揺られたジープ


ツアーはMUSTだと発見!色々とトラブルはあるものの、自分ではなかなかこういう風に日程は立てられそうにない。地元のガイドなので、ガイドブックには載らない情報も豊富だし、他のツアー客とも知り合える。今回は、鹿児島から来た7人家族を一緒になりました。3世帯仲良く旅行を楽しんでいる姿はとっても良いものだと思った。みんなとても人の良い人ばかりで、Laiyeもこの家族に入りたいと思った・・・








0 件のコメント: