2009年5月31日日曜日

Fish Head Noodle

Diet中ですが、朝ごはんなら、がっつり食べても大丈夫だろうと、トレーニング前にタマンデサにあるレストランで好物Fish Head Noodleを食べに行ってしまいました。
好物と言えど、食べるのは今日で2回目。ミルク仕立てのすっぱいスープに完全にはまっているLaiyeなのでした。。。スクールホリデーだからか、店内は混みこみでした。 オープンキッチン
日本のトンコツラーメンのような色ですが、味は大違い。スープにトマトやソルティー野菜、魚等が煮込まれています。名前がすごいのですが、これがくせになります。
こっちはお魚が練り魚になってます。ちょっとだけ値段もUP RM6.5=約210円 マレーシアにしては高め???
こっちはお魚がそのまま入ってます!骨ばかりでたべるところは意外と少ないのですが・・・ RM6.5
細いミーフン麺とからまって最高の一品です!!!
がっつり朝食でしたが、午後からは、トレーニング頑張りました。



6 件のコメント:

chikumaru さんのコメント...

写真上手く撮れてますね。おいしそうですね。レストランの名前はわかりますか?私もこれ好物です。

ひろこ さんのコメント...

白いスープのフィッシュヘッドヌードル、初めて見ました!どんな味なのか想像できません・・・でも美味しそう~^^

Laiye★ さんのコメント...

chikumaru-san:コメントありがとうございます。実はデジカメに食事モードというのがついておりました。購入して2年ほど経過しているのですが、つい最近見つけました・・・写真は本当になかなか上手に撮れず、半ばあきらめていたので、chikumaru-sanに褒められてとても嬉しいです!今後も頑張って腕を磨きます!お店の名前ですが、ボーワンスチームボートレストランです。夜はスチームボートのレストランに変わるようで、どうやらそちらがメインらしいです。Laiyeはマレーシアの料理がとても合い、大好きなのですが、まだまだ知らない食べ物がたくさんあるんだなあと・・またchikumaru-sanのブログで勉強させて頂きます。よろしくお願いします!!!Laiye★


ひろこさん:コメントありがとうございます。ひろこさん、2年マレーシアにいて、これを試していないとは、普段高級なものばかり食していたとかってに想像しています。日本では多分食せないかと思われるので、是非ぜひマレーシアに食べに来て下さい!待ってます! Laiye★

shiho さんのコメント...

美味しそう~。タマンデサね、φ(`д´)メモメモ...

chikumaru さんのコメント...

こんばんわ、Laiyaさん。わたしのブログの中にもFish Head Noodleをとりあげてます。同じ値段だったのとタマンデサにもお店があるって聞いたので同じ店かと思い聞きました。湖濱というローカルのお店で2009-05-10の記事参照ください。

Laiye★ さんのコメント...

Shihoさん:今度一緒に行きましょう!気に入ること保障します!Laiye★

Chikumaru-san:はい、拝見しておりました。実はChikumaru-sanのブログで見て、初TRYしたのが3週間前・・お世話になっております。Laiye★