2011年10月6日木曜日

久々の筋肉痛

久しぶりに筋肉痛になってしまったので、フィットネスネタ

Laiye✵はマレーシアに来て、この4年と少しで大金をPersonal Trainingにつぎ込みました。
今風に言ってみると”自分投資”

どこのGYMでもTrainnerには恵まれてて、素敵な人たちばかりで満足でした。
マシーンの使い方はもちろん、身体のことや、食べ物の事など、様々な事を学びました。

中でもLaiye✵の宝になっているのが、Workout後に筋肉痛になりにくいストレッチ法

これは、すごいよ!全ての身体の部位用にあって、全部分実行すると結構な時間になりますが、すっきり爽快

おかげさまで、ひどい筋肉痛知らずでした!

が、おとついのPumpクラスから、これまでのウェイトより5-10kg増やし、ダンベルも重量UP。
すぐに違いが出ました。最初の10分で大量の汗が吹き出し、やりながら筋肉痛になっていきます(笑)
これまで、いかに楽をしてきたか思い知ったクラスでした。

楽して得るもんなんてなにもない!!!いい言葉だ

あと、新しいGYMは正面ガラス張り。最初は慣れなくてなんとなく居心地悪い感じでしたが、最近では自分の姿を直視して、これまで以上に姿勢に気をつけるようになりました。
やっぱり、ぜ~んぜん違うね。

フィットネスってやり方を間違えると、ただの自己満足で効果が得られないから、改めて基本に戻って頑張ってます。

あとお友達からよく、痩せる方法や食事法の事を聞かれるのですが、Laiye✵はあくまでど素人
自分の事はよくわかってますが、真剣な相手には回答できませぬ
こればかりは、体質が大きくかかわってくるし、本当に人それぞれなんですね。
同じダイエットをしても、ものすごく効果が得られる人と、全く変化がない人もいる。

本気だったら、やっぱりpersonal Trainnerをつけるのが一番だと思う。
自分の生活習慣や食生活をしっかりお伝えして、フィットネステストを受けて、じっくり相談するのが一番(多少お金はかかりますが・・・)

そういえば、いまだGYM友のできないLaiye✵なのです

今日はこれからTamanDesa主婦の会 1週間振りに楽しんできます

2 件のコメント:

maki さんのコメント...

やっぱり意識してやるのが重要だね♪
そして プロにみてもらう!!!
でも お金は かかるよね~
トレーナーだってプロだしね☆

しかしウェイト増やすってすごいね~
やりながら筋肉痛って~(@_@;)
私も ヨガで筋肉痛・・・・
腕の力がないもんだから(ーー;)
嫌いでも 家で腕立やった方が
いいんだろうなぁ~
ついつい 避けてしまう私です(^.^)
でも 筋肉つけて 代謝あげたいし!!


ところで・・・・坦々麺の麺って何を
使ってますか???
生麺???


主婦の会 楽しんで下さい~☆

Laiye★ さんのコメント...

makiさま:こんばんわ

Laiye✵は相当自分はすごいだろうなって思ってたのですが、上には上がたくさんいました・・・ Madonnaみたいにムキムキで”ガッツリ”Laiye✵以上の重さのウェイト上げてる女子たくさんいるんです~~~

今の目標は彼女達!やっぱりやり方もすごく綺麗で、GYM変わって自分を見直す機会が出来て嬉しいです。

坦々麺は、こんかい台湾素麺使いました。が素麺だと細いから汁に負けちゃってぶよぶよになってきちゃうんです。次回はうどんか冷やし中華の麺を使ってみる予定です。

また、どんな感じがレポしますね!Makiさんも是非TRYしてみてください!!!