2011年10月14日金曜日

お義母様とデートin京都

8月に静養帰国したときの出来事
Laiye✵があまりにもメソメソしていたので、お姑様が京都の床料理を食べに連れていってくれました。
Laiye✵は名古屋出身の田舎っぺなので、床料理は初体験

今回は右源太・左源太というお店です。

川の上に床が敷かれていて、とても涼しい。川の水は恐ろしく冷たかった・・・

前菜 このレンコン揚げが、とってもCrispyで美味しかった

なにかのスープ お魚入り

おさしみ3点盛り

鮎 これは、お義母様の食べ方がとっても綺麗でした。
うさぎ君が綺麗に魚を食べるルーツを見た気がしました!

そうめん・・・ これがめちゃめちゃ大盛り・・・この辺ですでに満腹

天ぷら この隅の胡椒が激ウマ

煮物?これ、写真だと少なく見えるけど、すごい量だった・・・

ご飯と味噌汁

デザート お腹がいっぱいで食べられなかった


やっぱり、美味しいものを食べると元気がでますね!
お義母様とのデート、とても楽しかったです!

しかし、この後で恐怖の鞍馬山登りが待っていた・・・
2時間、し~~っかりと山道を歩いて、貴船神社でお参り

お義母様、次回はLaiye✵がかならずお返ししますので、楽しみにしててくださいね

2 件のコメント:

maki さんのコメント...

わぁ~川床料理 私も行ったよ~♪
ここじゃなくて もうちょっと下の方の
お店だったなぁ・・・・
雰囲気がいいよね~(*^。^*)
日本の料理は 見た目もキレイだし~
マレーシアのローカルフードも好きだけど
やっぱり 日本料理もいいね~☆
でも 刺身とか生モノ系は
苦手です(ーー;)

Laiye★ さんのコメント...

makiさん!こんにちわ

そうそう川床料理でした。初めて行きましたが、本当に素敵でしたよ~ たくさんお店が並んでました。

TVで見たんですけど、京都の市内の方には、スタバの川床もあるんですって~~~

また夏に帰国できたら絶対行きたいスポットです!