2011年10月20日木曜日

Kambara ついに入院

もうさ、言葉がないんだよね・・・

Laiye✵の愛車Kambaraちゃんのブレーキの機嫌が悪くなって3週間・・・
だまし騙し乗ってたけど、さすがにお友達の子供を乗せる機会も多くなってきたので、2週間前にメンテに持っていたんだけど・・・

「悪いとことはないよ~、座席の位置が悪いね」
と・・・

あまり車に詳しくないLaiye✵その日は素直に座席直して帰宅

でもやっぱり調子が悪い

翌日、違う所に持っていっても原因わからず
その翌日に最初に持っていったところで、Bossの試乗させて、やっと重い腰を上げてくれた。

「これは、ブレーキパットを変えないとダメだね。こんなコンディションで乗ってちゃ危ないよ」って・・・もうさ、無言だよね

その後、パットを変えてもらって、最初の5分はよかったんだけど、またダメ・・・・
「ああ、多分取り付けたパットが不良品だったんだよ」って・・・

5分でできるからと、ぶらぶらしてKambaraちゃんをとりに戻ると、
「あれがダメこれがダメ。。。全部取り替えるから時間かかるよ」

もうさ、素人のLaiye✵から見ても、本当に錆び付いてたり、部品が欠けたりしててさ・・・最初に見つけてくれよ。。。古い車だからところどころ悪くなりやすいのは覚悟の上。だから頻繁にメンテにも行って、こっちも楽しいマレーシア車生活のために、お金も時間も惜しんでるのよ・・・
それがさ、、、こんなことあると、嫌になっちゃうよね

結局、Bossに家まで送ってもらって、明日届けてもらうことに・・・
明日はGYMに行けないじゃん

しっかりしてくれよ~~~~~~~

5 件のコメント:

さぴまま さんのコメント...

車がないと不便ですよね〜
でも、klでは主人が車を使っているので、
平日はbusであちこち行っています!
私は今年のXmasに車が欲しいと
お願いしたいくらいです!
早く修理から戻って来るといいですね。
さぴままでした。

maki さんのコメント...

GYMに行けないのはツライ~!!!!
これは やっぱり バーベルを買うしか
ないでしょ~(*^。^*)
あぁ 私もBody Pumpやりたい~♪
腕の力が欲しい・・・
腕立嫌いだから 強制的にやらないと無理だ。


やっぱりさぁ 日本ってしっかりしてる国
だよね~(ーー;)
マレーシアも好きだけど・・・・・

Laiye★ さんのコメント...

さぴまま様:おはようございます。
Xmasにお願いするのはいいアイデアですね!私もサンタにお願いしてみます。

バス生活はどんな感じですか?
私は何度もバス待ちで泣かされたので、絶対に利用したくないって思ってしまいます。タマンデサは、車がないと地獄だとお友達に言い切ってる私ですが、上手くバス利用されてるさぴままさんが、ここにいた!!!

車は、今日中には戻ってくる予定ですが・・・どうかなあ・・・

Laiye★ さんのコメント...

Maki-san:おはようございます。
久々にこんな時間に家にいる私です。

もう、車ないと引きこもりになっちゃいそうです。バーベル・・・これもサンタさんにお願いしてみようかな(笑)

最近はとてもいい感じで、トレーニングできてたのに、一日抜けるだけで、すごく嫌な気持ちになります。しかも次回は月曜なんです・・・(涙)

そうそう、こんな対応は日本では考えられないですよね。でもやっぱり私も、マレーシアのこういう対応も慣れてきたのか、以前のように戦わなくなりました・・・

Yuki さんのコメント...

あれっ!あのあとダメになっちゃったんだ!それはそれは… きっと今回は四度目の正直 笑 で完治してもどってきるはず!気を落とさずね~\(^o^)/