2011年10月12日水曜日

うさぎ君食あたり・・・

久々に食あたりのうさぎ君

夕飯も食べず、温いお茶だけ・・・
こころなしか顔もやつれて弱々しい

何に当たったんだろう・・・

Laiye✵が作ったものでなければいいんだけど。

もしかして、前夜に食べたイカの天ぷらかなあ???

うさ君が当たってしまったのは、マレーシアで2回目

記念すべき1回目はチャイナタウンで食べた”カット・パイナップル”

6年滞在して2度目なら良い方かなあ

ちなみにLaiye✵は1回
連日、同じ油でフレンチフライを揚げて食べまくったら、3日目に地獄を見た・・・
もうさ、食べてる途中から”やばいかも~”って予感があったな
それ以来、揚げ物を1回した油はすぐ捨てるって習慣
あぁ、蕁麻疹に襲われた事もあったな。あの時は結局原因はわからず・・・

今のところローカルフードに当たってない(と思う)
ある意味、優秀かも

うさ君のお腹も早く落ち着くといいな
頑張れ~うさぎ君

2 件のコメント:

maki さんのコメント...

食あたり ツライですね~(ーー;)
カットパイナップル・・・
やはり衛生面に問題が????
都会のKLなら大丈夫って感じするけどね。

同じ油を使うと ヤバイの???
知らなかった~(ーー;)

私は まだこっちに来て食あたりになった事は
ないです。
でも 過去 海外旅行中 2度 嘔吐下痢に
やられ友達に迷惑をかけました(^_^;)
友達とシェアして同じモノを食べているのに
2回とも私だけなってる・・・
原因は 何かは不明・・・
やっぱり 健康第一☆これに限るね♪

お大事に~\(^o^)/

Laiye★ さんのコメント...

makiさん、こんにちわ

パイナップルは、カットしてるナイフに問題があるんだと、うさぎ君の想像です。
KLも意外と、ジャングルっぽい場所が結構ありますよ(笑)

旅行中の当たりは本当に辛いですよね。
お友達はかなり強者ですね!やっぱり当たらない人は、それだけ健康なのかしら?それとも特別な原因があるんでしょうかね?運かしら?

うさぎ君は今朝も早くから仕事へ行ったのですが、やつれてました。本当に心配です。

そうそう、やっぱりこっちの油は弱いみたいですよ。すぐに悪くなっちゃうみたいです。Makiさんも気を付けてくださいね!私は、おかげさまで、いまでもフレンチフライは苦手です